FX取扱為替取引会社の選び方とFXの始め方


為替取引会社には、商品会社系、証券会社系、専門独立会社系、などがあります。
必ずしも大手の商品会社系や証券会社系が良いとは限らないので注意してください。
ネームバリューで選ぶよりもしっかり比較検討して選ぶことが重要です。

次の事項をチェックしてみてください。

@ 金融先物取引業者として登録されている。
A 為替取引会社としての実績や年月が長いかどうか。
B 取引概要やリスク説明が丁寧・明確・明白に記載されている。
C サポートがしっかりしている。
D 「分割管理」「信託保全」などがしっかりしている。

上記のチェック項目に当てはまる数が多い会社が優良会社と言えます。絶対によく確認して失敗しない会社選びを心掛けましょう。
当サイトでは「FXランキング(人気順)+外貨FX取引会社比較」を記載していますので、取引概要をよく比較検討して、FX取引会社選びの参考にしてみてください。

次に取引口座の開設方法ですが、
まず、当サイトの各FX取引会社のバナーをクリックして、該当会社のホームページへ移動してください。
オンライン上ですぐにオンライン口座開設の御申込ができますが、
最初は資料請求から始める方が良いと思います。
そして無料のデモトレードなどがある場合は試しにデモ取引してみることをお奨めします。
その後、資料などに同封されている口座開設御申込書などに必要事項を記載し、
指定された書類(本人確認書類など)を添えて郵送すれば完了です。
オンライン取引の為の口座番号やログイン用のID・パスワードなどが送られてきます。
最後に入金すればFX取引の為の準備は完了です。
初回口座開設必要預託金は取引会社によって異なります。
1万円〜30万円以上と差がありますので、当サイトの比較を参考にされるか、該当会社の取引概要をよく確認してください。

FXランキングへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送